日々、オイカワ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

TNK ハスMeetingに参加してみました 



日盛りのなかのオイカワ。いいですね。

R0017865.jpg



7月26日

梅雨も明け、あっという間に夏真っ盛り。気温もぐんぐん上昇。というか猛暑! アチ!アチ!
今日はGreen Cherokee さんに〝TNKのハスMeeting〟に同行させてもらう日。

楽しみにしてました!

さすがにいつものウェーダー穿きじゃ暑いだろうと
金曜にSUNSUIでリトルプレゼンツの『ウェットゲーター』を購入。
もう前日から仕事中もアタマんなかは〝ハスMeeting〟なのであります。

もうひとつのボクのなかのテーマがあって、〝TNKのみなさんにお会いすること!〟
猛者ぞろいのなか独り下手っぴが混じってぶっちゃけ気恥ずかしいですが、
みなさんの技量を拝見できるいい機会!楽しみです!

と、思いながらナシオさんのお車に乗り込み現地まで送っていただきました。
(ナシオさん、往復路の運転ありがとうございますm(_ _)m )


R0017833.jpg


10時過ぎに到着。

本日の参加メンバーはjetpapa さん、カチーフ さん、windknot さん、farwater さん、
Green Cherokee さん、ナシオ さん、mihiro さん、そしてBlue Heron 総帥。

jetpapa さんは早朝から始められて、いっぱい釣っちゃって休憩モード。
また対岸のほうでBlue Heron さんが立ちこんで釣られています。キャスティングのなんと美しいこと!

カチーフ さん、windknot さん、farwater さんも釣られていたんですが、
みんな揃ったということで、いったん集まってご挨拶。Green Cherokee さんを介して
初対面のご挨拶させていただきました。
(Green Cherokee さんいつも有り難うございますm(_ _)m )


R0017837.jpg


そしてみんな思い思いに釣り始めます。
始めるや否やみなさん、ハスやオイカワを次々にあげてゆきます。さすがですねー。

GLはなかなか釣れないでいるとカチーフ隊長にポイントを
譲っていただきキャスト(隊長、ありがとうございますm(_ _)m )!
そしてバイト!


R0017843.jpg


TNK参加初ゲットは大きなウグイ。………ハスじゃなかったのね。


R0017868.jpg


隊長はGLの横で次々に釣果をあげてゆきます。
なんなんでしょうか!このしなりっぷりは! Blue Heronのロッド恐るべしであります。

今度はjetpapa さんにご教授いただき、
なんでも釣りのインストラクターの資格を保持されていること。
「狙って釣りましょう」とアドバイスを受けつつ再度釣り始めます。
魚のいる筋に合せて流しましょうとのこと。


R0017847.jpg


数投後、きました!
いやー、的確なアドバイスなのであります。


R0017887.jpg


ケースには収まらない韋駄天くん。16cmはありますね。


R0017861.jpg
R0017859.jpg


追い星がものすごいことに。牙や棘のよう。


R0017878.jpg


無事ハスも釣れ、安堵の気持ちに。。。


R0017871_2014072712105412f.jpg


jetpapa さん、ありがとうございます!!m(_ _)m
そして前半終了。

昼食後に、後半は上流に移って再開しました。


R0017892.jpg


ハスのオスもなんとか釣れました。


R0017895.jpg
R0017897.jpg
R0017906.jpg
R0017915.jpg


14時半くらいからなんだか好調に。


R0017920.jpg


ナシオ さんもロッドをしならせハスを釣りあげます。


R0017917.jpg

さらにお化け韋駄天があがり。

R0017918.jpg

たまにはメス(2尾しか釣れなかった)も。

R0017924.jpg


圧巻だったのは、jetpapa さんの尺越えのハス。。。
自分のハスと記念撮影させてもらいました。


R0017928.jpg


このハスを最後に終了。内訳は忘れましたが18尾あがりました。
もう初めてにしては大満足です!


R0017905.jpg


Blue Heron さんともオイカワについてお話できることもでき、
「この川でオイカワ釣るとほかで満足しなくなるかも」と。


R0017926.jpg


帰り道、意外に道路が空いていてあっという間。
Green Cherokee さんに、GLさんのホームリバーになって「日々、ハス」になっちゃうんじゃないの〜と。
いやー、本当にまた行きたいですね!

楽しかった!ほんとうにTNKみなさんのお陰です!!



コメント

こんにちは
昨日はありがとうございました。

初の顔合わせにも関わらず、とてもお話のしやすい方だったのでとても楽しく1日を過ごさせていただきました。

この河川は素晴らしいですよね。
限られた時期しか楽しめないハス釣りですが、だからこそ毎年足を運びたくなる釣りですよね!

今後も何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

mihiro #- | URL | 2014/07/27 15:53 * edit *

季節限定・日々、ハス

Gran Lussoさん、こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。いやはや、昨日は楽しかったですね!!
車の中で話していた、『日々、ハス』、ですが、やっぱり季節限定の釣りですから、できるだけたくさん楽しみたいですよね。
まだまだシーズンは始まったばかり。またご一緒くださいね!!

Green Cherokee #- | URL | 2014/07/27 18:59 * edit *

Gran Lussoさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。本当に楽しかったです。
TNKに初参加された方にはいつもお伝えしていることなのですが、TNK は一度参加されたらもう「常連扱い」になりますので、今後はもう遠慮も要りません。目立つ場所にバッジをつけて、「ヨッ!」と片手で挨拶するくらいで大丈夫です(笑)。今後ともどうぞよろしくお願いします。

勝手ながら私のブログのリンク先に加えさせて頂きました。相互リンクさせて頂ければ幸いです。

カチーフ #0tR8pBJg | URL | 2014/07/27 22:55 * edit *

Gran Lussoさん こんばんは

初コメ失礼いたします。
当日はお疲れさまでした。
ポイント譲って頂きありがとうございました。
あそこで魚掛けてなかったらさみしい釣果に終わる所でした。
また、御一緒できたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

誠に勝手ながら拙ブログにリンクを貼らして頂きたいのです。
よろしいでしょうか?

ナシオ #- | URL | 2014/07/27 23:59 * edit *

 こんばんは

 今回のお楽しみの一番はGran Rassoさんとお会いできることでした。
 ブログで知り合い初めて会う時ってときめきますね。
 心が騒ぐ、どんな方だろうと想像をして、会って話をして落ち着く。
 記事、コメントを読んでいるとその方の人柄がにじみ出てきます。
 今までのブロ友は想像通りの方ばかり。
 Gran Rassoさんもまさにそのとおりでした。
 
 友達の輪が広がり楽しいですね。
 今度は小畔川ですよ。
 夏は早朝、夕方。
 昼は暑くって堪りません。
 お盆明けにでも是非。

 jetpapa #- | URL | 2014/07/28 00:40 * edit *

おはようございます^^

土曜日は、お暑い中お疲れ様でした。
お初にお目にかかりましたが、想像通りいや想像以上にイケメン
ですっかりGran Lussoさんのファンになりました(はぁと)。
今後とも、よろしくお願いいたします。

↑jetpapaさん、RassoではなくLussoです。

farwater #- | URL | 2014/07/28 09:38 * edit *

 ごめんなさい。
 間違えてました。
 流石、面食いのFarwaterさん、見ているところが違います。
 今後ともご指摘ご指導よろしくお願いします。

 忘れ物をしてました。
 Gran Lussoさんのブログをリンクしたいと思いますのでよろしくお願いします。
 

 jetpapa #- | URL | 2014/07/28 17:03 * edit *

初めまして

奈良に住んでいるリョウです。

ぼくも1年前に埼玉の湧水河川を訪れ,

はまってしまいました。

今回のTNKへ参加された方々のブログを覗きつつ,

「よし,来年は〇〇川に遠征するぞ!」

と決めました。

お出会いできるのを楽しみにしています。







リョウ #- | URL | 2014/07/28 19:53 * edit *

>mihiro さん、こんばんは!

こちらこそありがとうございました! mihiro さんは、なかなかのナイスガイで
TNKの若手のホープ。でも釣ってる姿はベテランの域。素晴らしいです。
今後はmihiro さんの一挙手一投足を観察して勉強しようかな(^^)

これからも釣行の際はごいっしょさせてくださいね。あとシーバス気になるから
今度見学に行こうかな?(^^)

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 01:23 * edit *

>Green Cherokee さん、こんばんは!
幹事おつかれさまでした! お陰で大変楽しめました!

9人も集まっていっせいに釣ってもじゃんじゃんハスや韋駄天がつれるなんて、
行く前は想像できませんでした。明日会社休んでもいきたいくらい(^^;)
また行きましょう!「日々、ハス」の記事を書かないといけないので!

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 01:30 * edit *

>ナシオ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。土曜は楽しかったですね!

譲ったほどのことしてませんよ。ハスでしたがナイスファイトでしたね!
今度は韋駄天、大丈夫。ばっちりですよ!
リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。また金曜日ですね!(^^)

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 01:34 * edit *

>jetpapa さん、こんばんは!

幾度と貴ブログで対話させていただいておりましたので、
もーお会いするのが待ち遠しかった。
想像以上にステキな方でした、jetpapa さんは!

ボクはjetpapa さんオイカワ塾の門下生。当日はレクチャー戴き、感激でした!
続きは小畔川オイカワ道場で、でしょうか。これからもいろいろとご教授いただいたいです。
またいっしょに釣り糸を垂れるのを楽しみにしております。お盆明けかな?

お名刺3枚も持ってかえってました!でも嬉しいので
記念に全て戴いてもよろしいですか?(^^) スミマセン。

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 01:48 * edit *

>farwater さん、こんばんは!

暑かったですね!でも夏休みの子どもみたいに遊び倒しましたね!楽しかった!

お見初め(はぁと)いただき光栄でございます!
でもただのベスパとオイカワが好きなおっさんなだけですけどね(^^;)

そういえば土曜はいっしょに並んで釣るチャンスがなかったですよね。今度はいっしょに釣りましょう。フライも車もお詳しいfarwater さんなので、いろいろご教授ください。今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 02:11 * edit *

>jetpapa さん、たびたびすみません。

RassoでもLussoでも全然大丈夫。ボクも最初、グランロッソ?ルッソ?となんて読むの?イタリア語わかんなーい!でしたから。愛車・1963年Piaggio Vespa 150 GL(Gran Lusso)からいただいた名前なんです。面倒なのでそのままGLでいいですよー。

リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 02:20 * edit *

>リョウ さん、こんばんは!

はじめまして。コメント誠にありがとうございました!

みなさんのステキなネットを作られているステキな奈良のリョウさん。
お噂は予々伝わっております。今度貴ブログにお邪魔いたします。リンクもさせてくださいね!

そしてこの川でハスや韋駄天を釣るのにごいっしょさせてください!
今後ともよろしくお願いします(^^)

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 02:28 * edit *

>カチーフ さん、ごめんなさい!

みなさんのお返事を一気に書いていたら
順番間違えてしまいました!申し訳ありませんm(_ _)m

いまだに内蔵カメラが壊れたガラケー使っているので、
ブログは家PCでなんですよね。だから返事が遅くてスミマセン。

あの缶バッジ、いいですね。TNKの一員になれた証です。最初は正直少しドキドキしてましたが、
あの数のあのサイズのハスや韋駄天をみんなで釣り上げたという達成感が連帯感を呼び、
もう旧知の友のように思えてきました。本当にありがとうございました。

またぜひごいっしょさせてくださいね!(^^)

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/29 02:43 * edit *

先日はお疲れ様でした。

TNKだと初めてお会いしても前から知ってるような気がして不思議です。
あれだけの人数で押しかけてみんな大満足なんて、すごい川でした。
次回はこうはいかないかと思いますが、またお会いできるのを楽しみにしています。

windknot #- | URL | 2014/07/29 22:11 * edit *

>windknot さん、こんばんは!

土曜はおつかれさまでした。みなさん釣りは熱いですが、心はあったかい方達ばかりなので、とても居心地よくまたTNKのみなさんにお会いしたくなりました。
ハスは見るのも釣るのも初めてだったんですが、掛けると縦に飛んだりナイスファイトで楽しめました。成長の箍が外れたような特大韋駄天ばかり釣れるこの川は夢のようです。本当にすごい川でしたね。
次回も楽しみです。ありがとうございました!

Gran Lusso #- | URL | 2014/07/30 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://granzacco.blog.fc2.com/tb.php/13-501557f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

